静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ポパイ肉玉ライス




先週の木曜日10/16に同僚のかわいこちゃんに誘われて
ポパイの肉玉ライスを食べに行きました(笑)
e0264374_12472559.jpg

テレビでも放映されるくらいの 人気のお店で
前から行きたかったけど なかなか機会もなく。

ごはんの上に 
「旅行の友」ふりかけをまぶし
目玉焼き、次に醤油で炒めた豚肉を乗せマヨネーズをかける
ただそれだけの食べ物なのですが 男子校が近くにあるので
これが評判で(笑)
当日は 作業服を着たドカチンっぽい男子も多かったです。

脂身の少ない豚肉がたくさん入って後味もよく美味しかったです。
e0264374_12471645.jpg

っということで
翌日の夜 ワタシも 肉玉ライスを家で作って食べました^^
カロリーの少なめのマヨネーズってちょっと時間が経つと
ベチャっとなってお店のようになりませんでしたw

なかなか 行けない場所に連れてってくれて
ありがとう♡



by rhapsody_uhuhu | 2014-10-22 12:57 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー