静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

クラッスラ属の。。。


クラッスラ属としか書いてなくて
正体が不明じゃったこれ。
1年くらい見つめ続けて
ようやく自分のチカラで
何か分かって来たような気がして。。。
e0264374_12460782.jpg


100均で買って数ヵ月後の写真。
今朝 外に出して撮った上の写真をみると
おおきぃなっとるねぇ。
e0264374_12481332.jpg

多分 多分 たーぶーん
金のなる木じゃないんか思う。
ホコリをかぶっている2年在の
正真正銘 金のなる木♪
e0264374_12461978.jpg

断水したら花が咲きやすいと
この夏 喫茶店で小耳に挟んだので
ずっとお水をあげてないです。
なので 100均のよりも
葉が小さくなっているように思います。
でも新しい芽がツンツン出てます^^
e0264374_12462983.jpg
そろそろ外でシャワーしてあげないと。
花が咲く時期は晩秋っぽい噂ですが
うちのは まだまだまだまだ先の話し。
もしくは不可能かもw



サツマイモだったり
トマトだったり
木を引っ張って捥いだような
柿だったり
貰った野菜広げて写真撮りました(笑)
e0264374_12463736.jpg
お芋は天麩羅にしたので
全部無くなりました^^



by rhapsody_uhuhu | 2014-10-30 13:29 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー