静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

精根尽き果てた夜。



e0264374_12173084.jpg
昨日、自称サボテン好きな彼女から。。。
神戸発 ダイウンカクを 頂戴いたしました(笑)
神戸の花屋さんで見て一目惚れしたそうで。。。
どうしても忘れられず、花屋さんに電話して送ってもらったそうな。
でも、実はサボテンじゃぁなかったんよねぇ~♪

でも 本人さん 満々に嬉しそうじゃったし
ワタシもサプライズな贈り物ですごく嬉しかったわ♡
e0264374_12174096.jpg


こんにちは^^
昨日 長女が家を出る時
今晩何が食べたいかリクエストを聞いたら
「モヤシとエノキダケとマロニーが入った鍋」っということじゃった。


それとは関係ありませんが
昨夕は仕事帰り次女の成人式の前撮に着る
振袖選びの為美容院に行きました。
(本番は自分の振袖ですが前撮はここにあるのを
貸してくれるサービス)
e0264374_12174816.jpg

なかなか渋い系のモダンな着物は 畳んだまま
畳みの上に置かれてありますが
明るい色の着物をイロイロ羽織らせてもらい
そこらへんひっくり返してます。
畳むの大変ですよね;
e0264374_12175433.jpg
このあと、最近免許を撮った次女に
初運転をさせたのであります(激汗)
帰宅した時には ワタクシも彼女も
精根尽き果ててしまいました。

帰ってからは お互い 無言。


無言。。。


そして、モヤシとエノキダケとマロニーと白菜と
蓮根と長葱と白菜と豚肉とトッポギの入った
鍋を食べました。
具を食べている2人の音しか聞えませんでした。


精根尽き果てたわりには
2人ともよく食べたw

長女も第2弾鍋を1人占めして
食べてました^^







by rhapsody_uhuhu | 2014-10-31 12:43 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30