静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

毎度植替センペルさん


植替作業 2014.10月上旬
写真撮影 2014.10月下旬

神経質にせず(雨にも当たる)
10月下旬には根が出て来ている模様。

確か この作業は2度目。
っということは 我が家に来て3年目のセンペルさん^^

e0264374_14412082.jpg
e0264374_14412722.jpg


こちらのセンペルさんは
確か 春じゃったか 巨大になったので
頭を切って土の上に置いておいたら
根を張り この時期 毎度のことのように
下葉の爪を地面にしっかり立て始めている。
e0264374_14413352.jpg

春頃に戴いた100均のセンペルさんも
順調に育ち 上記同じく下葉爪を立てて来ている。
センペルさん独特の個性なんじゃろうかね。
e0264374_14413931.jpg

毎年毎年 同じことを繰り返すんじゃろうか。


by rhapsody_uhuhu | 2014-11-06 15:15 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31