人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ナリポ♪


お月さんの綺麗じゃった
昨日の夜。

前々日くらいから娘と約束して
ナリポ♪という焼山のイタリアンのお店に
3人で行きました^^
ナリポ♪_e0264374_14261873.jpg


お店に入ると
被写体がいっぱい(笑)
キョロキョロキョロキョロ落ち着きませんw
ナリポ♪_e0264374_14263036.jpg


ピザを焼いたり、パンを焼いたりするのかなぁ。
UFOみたいな石壺に興味深々になってしまい、
店の人にお願いして厨房まで入り
写真撮らせてもらいました♪
ナリポ♪_e0264374_14263658.jpg


石壺の中の炎が。。。
こういうの、じーーーーっと 眺めときたいよね。
店の入り口には 薪がたくさん置かれてました。


サラダと飲み物^^
ワタシが石壺に居る間に
娘たちの嫌いなトマトを
全部ワタシのお皿に除けてました。

美味しい美味しい生ハムがたくさん乗っかっていて
大好きなアーモンドやカシューナッツも刻まれて入ってました。
ワタシの飲み物はアルコール抜きのカシスオーレンジ(笑)
これが甘くておいしくて♡
ナリポ♪_e0264374_14265209.jpg

ペスカトーレ
オーナーさんがテーブルまで運んでくださって
焼いたパンをサービスで付けてくださいました。
あまりにも嬉しくて、お話の最中に
カシスオーレンジをひっくり返してしまい
そこらじゅうベチョベチョにしたのでアール;

昔から何か仕出かして店の人に
印象付けするのは得意の分野なので
今回も大成功(笑)
ナリポ♪_e0264374_14270331.jpg
パタティーネ
厚切りポテトチップス・生ハム・モッツァレラ・ルッコラ 
ナリポ♪_e0264374_14274068.jpg

ナリポピッツァ
ナリポ♪_e0264374_14274926.jpg
パスタの麺すごく美味しかった。
ピザも生地がふっかふっかでモッチリで美味。
でもパスタを食べた後からお腹が膨らんで来まして
ピザはそれぞれ一切れずつ食べ残りはお持ち帰りさせてもらいました♪


じゃないと、デザートが食べれんもんねぇ~^^


フラミンゴ焼きというレアチーズケーキ♡
コーヒー♡
まじ美味しいので どこのコーヒーかお伺を立てました(笑)
ナリポ♪_e0264374_14280952.jpg

輸入したコーヒーだそうで。。。
楽天でも買えるような知恵を与えてくれちゃったので
帰ってすぐパサラックァと入力して調べました(照)
ナリポ♪_e0264374_14282411.jpg

テーブルには豆知識紙が置かれてあり
ナリポの名前の由来とか 書いてありました。
ご本人の口からも由来聞かせて貰いました♪
ナリポ♪_e0264374_14283356.jpg

カシスオーレンジ。
こぼした瞬間に自己責任で
おかわりを申し出たのに
お勘定の時に確認したら
気の毒にサービスをしてくださってました。

ありがたく頂戴致します^^

帰ってる最中
昨日休みだった長女
「明日もがんばろ♪」っとつぶやいてました。

そんな気分にさせてくれる
美味しい幸せな時間を提供してくださって
ありがとうございます。
ナリポ♪_e0264374_16511608.jpg
焼山から呉に車で下り
信号待ちのところで
この言葉が目に入りました♪

陽気ぐらしのキーワード(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2014-11-07 23:55 | 日常的&非日常