静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

倉橋 林の道♪



11月8日(土)
午前中 仕事で 往復で70キロの距離
倉橋島の林道に行って来ました(笑)
イノシシも食べないようなので 自分のお土産に 
赤い実の木を少し捥いで帰りました♪
e0264374_12374082.jpg


林道と言っても 初めて行く場所なので
行きしはN君が案内役になってくれ
前の車にずっとついて行きました。

渋滞等していたら N君が首をキリンみたいに伸ばして
イライラしてる姿が後ろから追っかけていると
面白くてたまりませんでしたw
e0264374_12374514.jpg

現地は 本当に林道で。。。
なんだか 仕事で行くのがもったいなくって。

天気のいい日はイノシシも出るそうで
ドングリの実はすっからかん。
栗の殻みたいな中にドングリが入っとるなんて知らんで。
e0264374_12375141.jpg

どさくさに紛れて錆色に変化したカマキリも居ました(笑)
ワタシの庭では虫を食べてくれるので とても益虫ですが
カマキリのお腹の中には大きな虫が入っていて
カマキリを水につけていたら出てくるそうです
毒っぽいので触らぬ神に祟りなしだとN君に教わりました☆
e0264374_12375687.jpg


実が入ったどんぐり^^
見つけてくれました(笑)
e0264374_12574157.jpg


そういえば このドングリも見つけてくれたのが嬉しくて
記念にポケットに容れたのに 容れたまんまにしとるわ;
e0264374_12380602.jpg

名前はなんと呼べばいいかわかりませんが
鷹(たか)か鷲(わし)。。。。。(タカ&トシではありません)
割りと近くを低空飛行していて
もしかしてここが棲み家なのではないかと
勝手に想像して眺めました♪
e0264374_12381218.jpg

当日は曇っていて
仕事なので
表面的にテンションストレート気味にしてましたが
内面的にはテンションアップしてました。

しかも 林道を下りる帰り道。。。


ぬ ぁ ん と っ ! ! !


2匹の可愛いイノシシに遭遇したんです@@vィェィ♪
N君の車を察知して林に逃げて行きましたが。。。

途中で 合流したとき N君が
「イノシシ 居ったっすねぇーーー!!!」
っと 嬉しそうに 目が丸くなってましたw

ワタシも胸が膨らみました。


お互い いつも 細かったり小さかったりするものが
丸くなったり膨らんだりしました(笑)








by rhapsody_uhuhu | 2014-11-10 13:40 | 林道
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー