人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

ラウリンゼ成長中♪


こんにちは♪


昨日の出勤前のラウリンゼ(笑)
まだ購入して2ヵ月くらいしか経ってませんが
成長点がしっかりして来て嬉しい♡
購入当初☆
ラウリンゼ成長中♪_e0264374_12254833.jpg


昨日は午前中 海辺を走り
外勤に出かけました。
前の荷を積んだトラック。。。
エラい急いでる風に 
バスを何度も追い越そうと
パフォーマンスしてましたが
バス停で停まったバスを追い越した後は
ワタシが追い越そうか;っと思うくらい
ゆっくり走行されてました(汗)

音戸大橋を過ぎた頃の
潮の香り♡ニンマリしました^^
ラウリンゼ成長中♪_e0264374_12255812.jpg


ハヤトウリを貰ってから数日後
玄関前に名刺なしで この瓜系が置かれてました。
いったい 今度は どんな食べ物じゃろうかぁ?っと
先日 剥こうと試みたら ものすごく 硬い! かたい! かたい。
また切れん包丁で小振りな瓜を切って見ましたw

ほしたら、 そうめん瓜でした^^

ハヤトウリを持って来てくれた時
そうめん瓜が美味しかった感想をワタシが述べたので
多分 あの営業の人 親切に 持って来てくれたんだと思います。

いつも 大きい そうめん瓜しか見たことが無かったので
小さい そうめん瓜が見れて嬉しかった♪

当日は 子供と 茹でたての
そうめん瓜にドレッシングかけて食べました。
ラウリンゼ成長中♪_e0264374_12260600.jpg


文化の日頃の
ディックスピンク。。。。
6月に購入し  夏は下葉が 一枚ずつ枯れて行き
大丈夫かぁ~;っと思ってましたが
茎立ちをして 綺麗に色づいてくれてます。
ラウリンゼ成長中♪_e0264374_12261553.jpg


今日のお昼ご飯は
買いに行くのも たいぎぃので
9月末が賞味期限の
以前もらった災害用乾パンを食べました。
5枚入りじゃったけど
ずっしりしていて3枚でお腹いっぱいになりました。
腹持ちしそうで 何より美味しかったです♪



by rhapsody_uhuhu | 2014-11-12 12:54 | 多肉