静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

欲張りな朝


こんにちは♪
今日は、いつもより1時間早い出勤で
林道まで行って来ました。
ちょうど お昼休憩に事務所に
帰って来ることができました^^


今日は この冬1番の寒い日と予報されていた。

ヒートテック、父のインナー用ベスト、
シャツ、セーター、夏用の上着、ダウンのベスト
合計6枚。ストッキング靴下2枚履き&ブーツ(長靴仕様)
でも現地は風が強くて髪の毛が禿げそうで手袋を忘れたので
手だけ寒かったです(笑)


林道の入り口は 風で木々が激しく囀っているようでした。
e0264374_12432175.jpg


e0264374_12432755.jpg
e0264374_12433224.jpg
余裕を持って行っているので
いちいち車から降りて 写真撮ってます♪


今日も 鳥がたくさん飛んでました。
「鳶(とんび」じゃろう」っということでしたが^^
e0264374_12433735.jpg


e0264374_14414004.jpg


足を踏み入れることができない
谷みたいなところに ピンクの花みたいな実がついていて
喉から手が出るくらい実際なんなのか確かめたかったのですが
別の場所で見つけました(笑)
茶色くなっている実をグジュっと潰してみたら
どうやら 今をトキメクあけびのようで(笑)
4つほど捥いで今は車の中♪♪♪
e0264374_12435450.jpg


町道っていうのかしら。
海が民家と並びであるんです。
瀬戸内海なので良いですが。
車で通って居ても股間がプルプルしますw
e0264374_12440440.jpg


ワタシが初めて皇帝ダリアを知ってときめいたのは
今から4.5年前 三原方面の海沿いを走って居た時なのですが
海辺に皇帝ダリアは似合いますね^^
ここにもあっちこっち咲いてました(笑)
e0264374_12441472.jpg

向こうの山は砕石場じゃ。

e0264374_12441941.jpg


調子に乗って車を停めて写真を撮ったんじゃけど
ワタシみたいなボケはうっかりすると海に落ちてしまいます;
柵もないし防波堤もないし、気付いたら真下が海でした(危)
e0264374_12442374.jpg


たまに こういうところに行くので
道中胸がわくわくして
往復70キロの走行距離も退屈しませんでした。
コンビニも何もないところで
保温用のマイボトルに淹れて居たアールグレイの紅茶が
帰り道すごく熱くて美味しかった♡
でも帰って来たら疲れましたw



PS。

先日遭遇したイノシシは「うりぼう」
っという名前でした^^


でも 数日前 三原で
イノシシが人間に突進して来て
大けがをさせたらしいので
気をつけんといけんです。









by rhapsody_uhuhu | 2014-11-13 13:40 | 林道
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー