静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ハオルチアさんとか。


こんにちは♪

昨日の夜は 室内の植物に
ちょっかい かけまくりで 気力、体力
充実してました(笑)


十二の巻きは
3月頃に購入して以来
安定感&不動です。
e0264374_12412593.jpg



ハオルチア 「羽衣」さん。。。。
なんだか 根っこがグラグラして安定感がなかったので
根っこを洗って新しい土に入替えました。
e0264374_12413424.jpg


9月に購入した ピーコッキープラチナドレス。。。
購入時は こんな感じじゃったんです。
e0264374_12442890.jpg


うちに来て、あれよあれよと言う間に
こんな姿になりました。
プラチナドレスという名前だけあって
ドレスを着ている雰囲気なのかしらねぇ。
購入時の容器ではドレスが捲れるので
鉢を少し大きめにしました。
今日は 外に出て日向ぼっこしてます(笑)
e0264374_12414013.jpg


今週末は 植物と遊べるといいなぁ♪






by rhapsody_uhuhu | 2014-11-21 13:01 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31