静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

最近のお気に入り3


うちのは こじんまりしてますが
かわいいホワイトローズ。
2014.6月購入時☆
e0264374_12463792.jpg


今朝は ちょっとだけ 役所に行って来ました。
今日は2階、先日は6階に上がったんですが
たいてい 歩いて上がります。
さすがに4階くらいになると、息切れしてきて
気付いたら階段の見えるところに毎階
こんなシールが貼られてます。

全部 写真撮りたかったんですが
いつも誰かがそこらに居て。嬉し気に見えるので
写真が撮れません(泣)
(こういうところで気取らなくなれば一人前なんですがね。)
e0264374_12464631.jpg

ふと気付けば 役所前の銀杏もすっかり葉が舞い落ちてしまい
木にイルミネーションを飾り付けする時期となりましたね。
こないだまで ふっさふっさの黄色い葉がついとったのに
な~んか くやしい気分;

e0264374_12465900.jpg

話しは変わって
こんにちは♪

先週の
金曜日 キムチ味噌鍋
土曜日 カレーライス
日曜日 鍋焼うどん
月曜日 肉玉団子入り野菜たっぷりスープ
火曜日 雑炊
水曜日 辛いスンドゥブ

っと 毎日 必ず汗が流れ出るくらいの
熱い晩御飯でした。

そして 昨日は
昼間に 娘たちにラインで晩御飯のリクエストを問い合わせたら

まず次女が 「かきたま汁!」
続いて長女 「炊き込みご飯!」

っと返事が来たので

あんたらええ子じゃねぇ~っと言い
仕事帰りに 炊き込みご飯の素を買って帰り

大サービスで
コツの要らない天ぷら粉で
蓮根とサツマイモと竹輪とゴボウの天麩羅をしました。
e0264374_12470800.jpg
ほじゃが 毎日さぶいですね。
昨日なんて さぶすぎて 1枚布団を増やしたら
重くて息苦しくて寝られませんでした(汗)


e0264374_15085522.jpg
かわぃぃ♡





by rhapsody_uhuhu | 2014-12-05 13:04 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー