静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

初冬の庭の花♪


今年は ほとんど花を植えたりしませんでしたが
それでも 何気に多年草というのでしょうか。

咲いてくれてます(笑)


クスコさん。
そろそろ 軒下に移動してあげたほうがいいかも。
e0264374_20525893.jpg

肯定ダリア。
まだ蕾のものもありますが
花弁を落とした顔
花弁がチリチリになったもの。。。
っと、寒さに弱いくせに頑張ってくれてます。
e0264374_20530921.jpg


毎年この時期コボレダネのハビコリーのヒメツルソバ♪
そして今年最後花のホトトギス。
ピンクのアルメリアもこの時期咲いてくれていて
白いペチコート水仙はどれくらい頑張ってくれるかしら。
e0264374_20532682.jpg

結構季節感なく長いこと咲いてくれている
キャットテール。ジプシーディープローズ。
ダールベルグデージー。オレガノ・ロダンダフォーリア(名前誤かも)
e0264374_20534767.jpg


千日小坊・アルテラナンテラ
ルリマツリ・クスコさん(再)♪
e0264374_20540577.jpg

今年は菊を眺める機会を逃してしまって。。。
全体的に勢いよく枯れ姿になりました。
でも、石階段の隙間からコボレダネの黄色い菊が(笑)
e0264374_20542025.jpg

日高ミセバヤ(今年は紅葉が遅いけど花姿♡)
オオベンケイソウ(1個だけ遅れて開花)
レンゲローズ(来年は蕪が充実して綺麗に咲いて欲しい)
我が家にはピンクの花色が多いですね。

今年。マイヒットになったのは
多分3年目の。。。千日小坊(照)
これまで ず~っと露天で冬越しでした。
今年も間違いなくお願いします♪
e0264374_20543743.jpg
こんばんは♪

いつもは、なんじゃかんじゃと
1日に必ず1回は車を動かすのですが

今日は珍しく1回も車を動かさず
日中はほとんど玄関前で
足の踏み場も無いくらい
土と鉢を広げ回して過ごしました。

広げ回している最中
お昼にピンポンが鳴ったので
出てみたら佐川急便のお兄ちゃんが
上手に足の踏み場を確保して
玄関前まで良いお届物をしてくれました。
e0264374_21490126.jpg







by rhapsody_uhuhu | 2014-12-07 21:51 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー