静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

お気に入りの鉢に^^


昨日、日中家から出たり入ったりと
5時間くらいかけて完成させました。
e0264374_12384155.jpg

7月に購入した多肉をこのお気に入りの鉢に
全部並べて過ごしてもらっていたのですが
徒長したり、蒸れて瀕死状態になったり、葉挿しの部分から
顔が出て来たり、綺麗になっとるのに なんか 違和感感じたりで
ず~~~~っと 気になっとったんです;
e0264374_12384973.jpg
e0264374_12385536.jpg
もともと 入っとったぶんに
単植から「コンパクツム」「フーケリー」
葉挿成功分から「秋麗」「ブロンズ姫」「朧月」「星美人」「樹氷」
ちょんぎり「虹の玉」「マサイの矢尻」「タイトゴメ」「マルニエリアナ」等
そこらへんにあるものをひたすら地道に
探し歩き隙間に入れまくりました(笑)

ぷっくり系が多いので
葉挿し成功分の星美人は重宝しました^^
e0264374_12390215.jpg
そしてこちらは、何気に増えたものを入れておいた
雑鉢じゃったんですが、この時期いいがに系になっとります。
ワタシが思うに 子持ちレンゲがキレイなんじゃと思いました。

でも この鉢の子持ち蓮華ももうすぐしたら
廻りが萎びてキチャナゲになるんですよね~。




昨日は両親在じゃったけど、
録画しとる歌謡コンサートを繰り返し見てもろて
大人しくしてくれとりました(笑)


気掛かりなことが終わると
なんだか すっきりしますね^^


でも まだ ず~っと思っとることが
もうひとつ。。。


おわるたんびに 思い出すんです。
フェルナンデス。


by rhapsody_uhuhu | 2014-12-08 12:55 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31