静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

サプライズ☆


先日の月曜日の夜 珍しく 呉の 笹兵衛に行ったら
春菊とか大きな大根が激安じゃった。

調子に乗って 昨日の夜も 春菊を買いに笹兵衛に行ったん。
ほしたら、 春菊も大根も 完売(泣)


しょうがないので そこらへんのものを買って
笹兵衛の隣の花屋さんにフラ~~っと行った(笑)
e0264374_12361799.jpg



このお花屋さんは
10数年前から 贈り物のアレンジメントをしてもろたり
たまに 覗いて 苗を購入したり は しよった。


昨日の店頭は クリスマス仕様で シクラメンや
素敵なリースがたくさん並んでました。
その中で ワタシは かわいい苗を数点手に取り
お店の中へ入りました。


すると お花だらけで 生花の香りが充満して
これまでのワタシの生活空間とは世界が変わり
まるで天使になった気分になりました。

いつもの通り 離れたくなるような 場所じゃったんですが
手に取った商品のお支払をして お礼の言葉を述べようとしたら



レジのところにたくさん並んどった この小さい籠のアレンジメント
1つ 好きなのを選んでください♪っと
サプライズで プレゼントしてもらいました(嬉)
e0264374_12303536.jpg

1000円以上お買い上げの人にもれなくついてくるんですって♪
「まぁ~~嬉しいっ☆」っと天使のように 喜びを表現して
お店から出たんですけどね。


帰りの車の中でも すごく嬉しかった(笑)
e0264374_12363999.jpg

アレンジの中に入っているものは
どれも これも かわいくて 見入ってしまうのですが
この ポツポツがついた 惹き立て役のグリーン。
すごく好き♡
なんて名前なんかしら。
e0264374_12535442.jpg


っと、

こういう時には ふと 
少しだけ 品がよくなるように
みえる自分が

おるんじゃにw









by rhapsody_uhuhu | 2014-12-11 12:58 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー