静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

子持レンゲ自分的防御


子持ちレンゲの花の冬模様
e0264374_10303002.jpg


下から枯れて行くみたいで
てっぺんは まだ 頑張ってましたが
先週 撤退してもらいました。
ありがとう。
e0264374_10303703.jpg

こっちの鉢は花は咲きませんでした。
でも冬仕度に入ってます。
e0264374_10304337.jpg


茶色い枯れ葉で自分の身を守る。
今年は寒いですけん、辛抱してくださいね。
e0264374_10305273.jpg


昨日は 今年最後と思われる 美容院に
お母さんと行きました。
切ろうか切るまいか悩みましたが
ドクターx大門美知子に憧れているので
しっかり切ってもらいました(笑)
来年は ひつじ年なんですね。
e0264374_10311096.jpg

美容院が済んだ14時過ぎ 姉の家に
お母さんを送って行き、帰りの国道に出る道。
ここはセンサーが車を感知して信号が青に変わる。

ワタシの前には 感知しない場所に軽トラが停まってました。 
そして ワタシの後ろには パトカーが停まりました。

いつまで経っても信号は赤のまんま。

ワタシは 自分の車で感知するよう
亀が歩くようにジワジワ車を前に寄せ待機。。。

そうしよったら パトカーのおまわりさんが
降りて来たけん 怒られるんじゃないんか思うたら
横断歩道の横の電柱の歩行用のボタンを押しに
行ってくれちゃったみたいで。

振り向いたお巡りさんと 目が合った瞬間
何故だか 微笑み合ってしまった(笑)

最近 若いイケメンのお巡りさんが多いんよねぇ~(照)

ほじゃが、自宅への帰り道
パトカーが後ろにおったけん
50キロの道を50キロで走行しました。
e0264374_10305955.jpg
夜 両親を迎えに姉の家に行った帰り
次女の運転で 同じ道を通って帰りました。


「ここはねぇ、まん中に車停めんと 信号が青にならんのよ~」

っと 一応 教えておきました。


終わり。



by rhapsody_uhuhu | 2014-12-15 12:55 | 美容院
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー