静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

はとむぎげんまいつきみそう


昨日は。。。 ワタシにとって
まさかの 猛吹雪の朝でした。

両親は施設にワタシが送って行く日だったのですが
車が出せず 外雪の様子見待ちで自宅待機。

家を出たり入ったり
待てども暮らせども雪は一向に止まず

結局 庭から普通の道に出るまで
ダンボールを四角にして
生まれて初めて雪かきをしました。
その後 ようやく 車が出せました(笑)
e0264374_12430891.jpg
夏の黄色い花クスコさんが 雪に埋もれていたので雪を払い除けました。
グリーンネックレスの花の蕾が雪から顔を覗かせているのが妙に可愛い。




一般の国道は 自宅付近の雪景色が嘘のようで
信号で止まったところの公衆電話に目が止まりました(笑)
なつかしぃ☆ 今でも あるんじゃね。
e0264374_12432127.jpg



こんだけ 寒いと とにかく あったかいものが体に入るとありがたい。
中国のお土産で お茶をいただきました。
「普洱茶」と書いてあるので 調べてみたら 「プーアール茶」なんですね。
事務所で 今度は シャンティーのケーキを頂いたので
3時~のお~や~つ~っと洒落こみました♪
e0264374_12434030.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2014-12-18 12:59 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー