静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

12/20~12/24



12/20(土)
今年第2回目忘年会。(THE南大門)
ビールやチュウハイは好きじゃないけど
ワインならイケる口だと気付いた。
e0264374_12241875.jpg


12/21(日)
サボテン白星の角が膨らんで花が咲きそうじゃった。
(今日現在、咲いた後の様子が1つあった)
四海波の花が13時前にはパカっと開いていた。
そろそろ花を散らして行くのでしょう。っと思ふ。 
e0264374_12251646.jpg

今年は長い冬になりそうなので
2つめの簡易ビニールハウスを設置。
少し冷たい涼しげな場所じゃが、雪に埋もれるよりはマシかも。
e0264374_12242813.jpg

12/22(月)
午前10時着で35㌔先の林道出勤
当日は出発時から凍結のお知らせがあり
緊張と不安でひっくり返りそうなくらいストレスをため現地に行きましたが
日頃の行いが良いせか、パリっというくらいの凍結で大丈夫でした♪



12/23(火)天皇陛下様お誕生日のため祝日万歳。
前日 林道の近くのHCで ベトナム製の鉢を購入したので
秋口から待機or放置されていた 大好きなフューケラの植え込みをしました。
全部おんなじような色じゃけど季節によって色も花も違ってくるので
楽しみです(笑)

当日は次女と買い物に行く約束をしていて
娘には「早く起きなさいよ」と前日から命令してましたが
結局のところ、ワタクシの土いじりに時間がかかり
昼過ぎの出発となりました;
初心者マークの次女の運転で通常の大きな国道では
ようやくワタシも助手席でコンパクトを開く余裕な場面もありました。
e0264374_12252830.jpg


16時過ぎの遅いランチ。。。
コーヒーを堪能したかったけど、両親のお迎えが刻々と迫っていたので
ケトルの中のコーヒーのおかわりができんで残念じゃった。
ほでも、美味しいランチとコーヒーじゃったですけん
晩御飯は抜きと相成りました(笑)
e0264374_12254569.jpg



12/24(水) 
伯父夫婦が 大漁の野菜を持って夜、抜き打ちで我が家に来てくれた。
生憎 ワタシの両親は不在でしたが、
従姉にもらった クリスマスケーキで 楽しい夜が過ごせました。


日々 イロイロ ありで
ありがとう。



by rhapsody_uhuhu | 2014-12-25 13:08 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー