静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

続白星の花後


e0264374_12495443.jpg


なんだか お行儀よく 締まってます♪ 
e0264374_12512715.jpg

マミラリア白星の花後の動き。
花が散った訳でもなく、こんな風に
ぎゅっ♪っと締めるところは
まさにお行儀のいい女の子だと思います(笑)
e0264374_13030082.jpg

今後はどうなるのかしらねぇ~。
子供でも生まれるのかしら(笑)
e0264374_13024591.jpg



あと10分したら
お歳暮の争奪戦が始まります。
なんだか そわそわ(笑)


チカラ 入れるぞーーー!!!!
よっしゃ♪
いざ出陣。









by rhapsody_uhuhu | 2014-12-26 12:59 | 多肉 | Comments(10)
Commented by nagako1953 at 2014-12-26 15:30
こんにちは

頑張って役に立ち美味しいお歳暮を争奪してください
期待してます(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-26 16:44
サボテンの花…って 今頃咲くんですね~
…と書きながらチューリップの曲が流れています(笑)
面白いな~ 白い羽毛のようなこんなサボテン…
リエールさんのサボテン 多肉ちゃんのコレクション
すごいですね~ 
大事に寒さ対策してくれてこの子達も幸せそう~
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-26 19:55
リエールさん、こんばんは~♪

お歳暮の争奪戦・・・頑張れー!(笑)
え~!

かみさん、今朝の7時前に年賀状を無事に投函、ほっ~!(笑)
会社を卒業して丸四年が経過して、年々減る年賀状に嬉しいような寂しいような・・・
今日は愛車の洗車、疲れて夕方5時過ぎまで寝込んだ治郎右衛門でしたw(^_-)-☆
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-12-26 22:11
リエールさん こんばんは^^
可愛くって不思議なサボテンのお花ですね~♡
白い毛の中で、ほんとお行儀よくキュンと
締まってて・・・
これからの推移、とても楽しみ~~♪

お歳暮の戦利品いいものゲット出来ましたか??(笑)
Commented by miyabiflower at 2014-12-27 20:54
下の花も不思議でしたが花後も不思議ですね。
白いふわふわから飛び出した姿、きれいです。
実物見て見たいと思いましたよ。
どこかで出会ったら連れて帰ろうかしら・・・。
ずっとふわふわは消えないのでしょうか?
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-12-28 12:04
nagakoさん こんにちは^^
お歳暮争奪戦  みなさんのおかげでイロイロチョイスして
持って帰れました。 これで年が越せそうですw
いや、あと今日を入れて3日半今年がありますので まだまだ奮闘しないといけませんねぇ~(笑)

持って帰ったおやつ数点はお正月用に^^

Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-12-28 12:08
otomeurarahukuさん こんにちは^^
このマミラニアという種類のサボテンは
冬この時期に動きがあるそうですよ。
ちょうど雪の季節のフワフワ感がぴったりですね♪
チューリップの歌♪すっかりエンジェルちゃん感性になられて、あったかい雰囲気を常備されてるotomeさんですね^^

今年は多肉植物集めに始まり多肉植物とともに過ごす1年となりました。今あるギャラリーたちと今後もあたたかく過ごして行きたいです(笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-12-28 12:13
jiroemonさん こんにちは^^

ご主人さまに続き 奥様も 期限に間に合う投函
安心されましたねぇ~。
働かれているときは 大量の年賀状に追われ
大変だったことでしょう?
あれ、辞めてからもずっと 続けていけるお付き合いが
なんだか 凄く憧れです。

jiroemonさんが着々と新しい年へとすすまれて居る中
ワタシは車の洗車も今気付かされ、グズグズしてます。

もう開き直って正月むかえよっかなぁ~(笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-12-28 12:17
こゆたんママさん こんにちは~^^

うちに来てまだほんの数カ月のサボテンですが
魅せてくれます♬
花は1日を通して開き具合が違うのか
カパっと開いたところが 今回残念ながら見ることができませんでしたが、3つ花が咲いて 続々と キュッキュッキュッキュっ仕舞って行ってくれている様が見応えあります。 こゆたんママさんが白星の今後に息を吹きかけてくれたようなので ワタシもじっと見守って行きたいです。

お歳暮の戦利品^^ 今回はあまり戦わず
みんなで上手にわけっこして帰ったのであれこれと
楽しみなお正月を迎えられるかなぁっと思います(笑)
その前に せめて 掃除w
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-12-28 12:22
miyabiflower こんにちは^^

ワタシもこのサボテン、どこかで拝見して
いいなぁ~っと思って ネットをクリックして届いたんですが、こんなに早く 角が上がり花が咲きあっというまに顔を隠して行く不思議な様を魅せてくれたので ときめきました。
多分ですが 白い毛が覆いかぶさり1年中白さを保ってくれるのではないかと推察されるのですが。。。
欲を張れば子宝にも恵まれてくれれば。。と思ってます。
miyabiflowerさんが息を吹きかけるとまた違った魅力が発揮されるサボテンではないかと思います。
そんな様子を楽しみにしてますので是非 見かけた時はお持ち帰りおねがいしま~す(笑)
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー