静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

2015年元旦


こんにちは♪

新しい年 2015年元旦の朝は雪が積もるとの予報でしたので
大晦日の夜、簡易ビニハに入りきらない多肉植物を室内に取り込みました。

今朝もいつもの生活と変わらず 
誰よりも早く起きて 
尾道浪漫珈琲をドリップし
雪が舞ういつもより静かな時間を楽しむことができました。
e0264374_13433266.jpg

外に出て冷たい風に当たることも気持ちいいけど
室内で多肉やサボテンの様子が見れるお正月休みも心地良い。
e0264374_13434335.jpg

舞乙女と呼んでいる
いつもニコニコしているようなお顔の多肉は
外で陽に当たる側とそうでない側の色合いが違う。
e0264374_13435701.jpg

今年は ちょっとシャレ込みまして
御節という代物を注文してお届けしてもらっての前代未聞のリッチな幕開けとなりました。
母から譲りうけた餅つき機で姉が作って届けてくれたお餅でお雑煮を。。。

最近は飲み込みのよくない人用の御節料理もありまして
父に優しいお正月となりました(笑)
e0264374_14055900.jpg

今年も笑って宜しくお願いします♪



by rhapsody_uhuhu | 2015-01-01 14:20 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30