静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

餌付け(笑)

e0264374_12443014.jpg

こんにちは^^

今日から仕事です。
今回のお正月は休みが1日長かったので
ワタシ的にすごく助かりました。

昨日の休みがなかったら 世界が終わるような気がしてましたw
なので 昨日から 世界の始まりです(笑)


っということで、ずっとずっとしたくて ウズウズしていた
小鳥の餌付けを昨日の朝してみました。

こういうことをしていると 暇人そうに見えるみたいですが
こういうことすらできなくて 世界が終わる気持ちだったので
こういうことができると 嬉しくて嬉しくて嬉しくて
嬉しかったです♪

数時間ほど 待ち伏せしていたのですが
第一便が来たのは 12時半でした(笑)
e0264374_12444848.jpg

指をアイアンに絡めて食べる姿。。。
かわいいですね♡
e0264374_12450400.jpg

13時前になると たくさん 群れをなして
我が家の庭でジタバタジタバタ変わるがわるに
みかんを食べる様子が見れました(嬉)
e0264374_12451681.jpg

この緑の黄粉色の鳥
近所の蔦が絡まった空き家を巣にしてるみたいで。

うちを巣にしてもらいたい希望は超満あるんですが
どうやら ネコもワタシと同じく 小鳥たちを気にしてるみたいでした。
身を潜めて(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2015-01-06 13:00 | 庭とか | Comments(4)
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-06 20:07
ufufu…同じ日に同じテーマの記事(*^_^*)
何かのご縁(笑)でしょうか~~♥♬
小鳥たちが かわるがわる蜜柑を食べている様子見ていると
飽きませんね~

今年もどうぞよろしくお願いします
Commented by nagako1953 at 2015-01-06 21:03
明けましておめでとうございます

餌付け成功ですね
メジロって落着きがなく賑やかな鳥で見ていて飽きないですね
綺麗に撮れていますね、私はなかなか上手に撮影できないです

今年も宜しくお願いします
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-01-07 12:37
otomeurarahukuさん こんにちは^^
フフフ♪ きっと何かご縁があるのかしら。。。
っといつも思っております(笑)
餌付けだけでなく、他にもたくさんあるんですよ♪
マレフィセントとか、お餅に蕪とか^^
今年も日々の日常の中で幸せがたくさん見つかりますように☆
宜しくお願いします。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-01-07 12:43
ngakoさん こんにちは^^

そう!餌付け作戦大成功でした(笑)
今朝も薄暗い中 みかん食べてましたよ~。
この鳥、やっぱりメジロだったんですね~。
たくさんのメジロがバタバタ寄って来ると気持ちが紅葉します。
今持ってるカメラはもう2年くらいになるのですが
鳥が撮りたいが為にズームがよく利く仕様にしましたw
でも100万回くらいシャッター押さないと上手に撮れません;
nagakoさんも海辺とかおうち周りで小鳥さんとたくさん出逢われて居ていいなぁ~っと拝見させてもらってましたよ♪
今年も日々の日常の中でたくさん幸せが訪れますように。
宜しくお願いします。
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30