静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

四海波の花



こんにちは^^

11月終わりに開花に気付いた四海波の花
あれから1ヶ月(笑)
12月29日(月)の様子
e0264374_12522855.jpg


e0264374_12523509.jpg


e0264374_12524300.jpg


e0264374_12525341.jpg


e0264374_12530464.jpg



今現在は咲き終わった様子で
グシャっと赤くしぼんで多肉の上に乗っかってます(笑)


また 追記で載せとこうと思っとります♪



☆追記☆27.1.9
さっき 忘れ物をして自宅に戻った時
今日の写真を撮りました。
e0264374_12254383.jpg


当日は、お母さんの介護認定更新後のカンファレンスがありました。
正直、異議申し立てをしざるいわざるきかざる感じで年越し業務。





by rhapsody_uhuhu | 2015-01-08 13:47 | 多肉 | Comments(6)
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-08 20:45
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお手柔らかに(笑)お願い申し上げますw

新年早々に障子の張り替えを済ませ、なんやら気が抜けて(笑)
去年からニャーコ姫が家族になって家中が毛だらけ~!(笑)
それ以上にかみさんとの会話も多くなり変化のある毎日をありがたく過ごせておりますw

2015年がリエールさんにとって素敵な年になりますように~♪(^_-)-☆
Commented by nagako1953 at 2015-01-08 22:13
こんばんは
四海波の花 華やかで綺麗な花ですね
↓歳末戦利品 良い物が沢山手に入りましたね✌️
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-01-09 10:23
おはようございます^^
四海波、開花の時は福寿草、
これは菊の花みたいでとっても綺麗ですね♪
葉も先っぽが、熊童子の手のギザギザのようで、
これまたキュート! ! 笑
リエールさん、可愛くてたまらないでしょう♪♪
見せて頂くだけでもかわいいですモン♡ うふっ
たくさんのコレクションの多肉ちゃん、季節的にこれから
次々咲いてくれるのかしら?
↓の戦利品、良いものたくさんゲットされましたね~~☆




Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-01-09 12:30
jiroemonさん こんにちは。
ワタシも年頭のご挨拶が遅くなってしまいましたが
奥様と、ニャンコお嬢様との日々暖かい生活楽しみにしてます。
宜しくお願いします(笑)
障子の張り替え 気合いが入りましたね^^
暫くゆっくりなさってくださいね♪
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-01-09 12:34
nagakoさん こんにちは^^
前回、四海波の開花時にも nagakoさんのブログのコメントにて
褒めてくださって嬉しかったです。
あの時もホント口が開いた状態でしたが
今回 黄色からオレンジそして赤に変わって行く様子が
場面場面でときめきを感じました。

歳末戦利品は新年に入りポツポツと使ったり
食べたりしたいと思います。
チョコレイトにはお酒が入ってないのでナイスです(笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-01-09 12:42
こゆたんママさん^^ こんにちは。
開花時の状況とは全然違いますよね。
2.5号鉢の小さいお肉なのに
1ヵ月の間 こんなに 魅せてくれる生き物だとは思ってなくて
もう、すごく尊敬してしまう多肉さんです(笑)
100均でこれだけ活躍してくれるんですからね^^
年数を重ね成長していってくれる様もすごく楽しみです。
うふふ♡こゆたんママさんにかわいいですモン♡と言われると
とっても照れてしまいますが、すごく嬉しいです。
かわいいですよね。多肉。植物。こゆたんママさん。
そして 歳末戦利品等いただきもの。
生活の中に欠かせません^^
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー