人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

2014.仕事納め



2014.12.30(火)
第3回目、仕事の忘年会の日
ワタシにとってはこれが終わらんと
仕事納めになりません。

忘年会は夕方17時からなので
支度をする直前まで多肉を見て
気分を落ち着かせてました(笑)
2014.仕事納め_e0264374_16190914.jpg



よく考えてみると、ワタシは1年に1度しかバスに乗りません。
なので バスに乗ること&降りることが一大イベントなのである。

自宅を出る前には次女から「バスの乗り方も知らんのん」っと馬鹿にされましたが
運転手さんに降りる前の支払の手順を聞き無事にバスから降りることができ

現地に徒歩で向かう途中 
たまたま同じ場所に向かう 紳士とバッタリあってしまったので
バスにヒトリで乗れた自慢をその紳士に全部ぶつけてしまった(笑)

その紳士も同調してくださったので次女から馬鹿にされた言葉もすっかり忘れ
呉で一番美味しいと言われている鳥八で今年の忘年会も
ひとつひとつの美味しい料理を堪能させてもらいました。
2014.ボジョレーも開けてもらい
ひっくり返って馬鹿笑いしている風景まで隠し撮りされ、無事に万歳三唱できました♪
2014.仕事納め_e0264374_16185737.jpg

今回の2次会は少量の男子が加わりました。
店に入ると 青い胡蝶蘭が飾られてあり
初めて見る色だったので 感激しました。
甘いお酒、赤玉パンチ系発砲ワイン、ウーロン茶
R35系カラオケで楽しい時間が過ごせたように思います。
2014.仕事納め_e0264374_08313253.jpg


グラス1杯程度のワインしか飲んでないつもりなんですが
ワインなら飲める口と定評がついた模様です。
(ワインはグラスを置いてついでもらうことを習いました)



by rhapsody_uhuhu | 2015-01-10 12:59 | 日常的&非日常