人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

目休め日


2015.1.2
当日は天気がよく、待ちに待った?
庭の植物等少し眺めてみました。


冬咲きクレマチスさん アンスンエンシス
2014.10月下旬に購入し外置き。
場所に慣れてくれたのか 蕾が穏やかに膨らんでいる様子。
目休め日_e0264374_23103526.jpg


派手さもなく見えないような場所で花を咲かせてくれていました(笑)
目休め日_e0264374_23104868.jpg


星美人が薄いピンク色を放ち、花芽も上げ最近よく見つめさせてもらってます。
2年前購入時はもっとぷっくりしてましたが、栄養不足かもしれません。
目休め日_e0264374_23110459.jpg



グリーンネックレスはこの時期ツンツン言わしまくってかわいいね♡
雨にも霜にも雪にも負けずとってもたくましいので嬉しくなります。
目休め日_e0264374_23112217.jpg

大好きな虹色スミレは天気のいい日はより一層かわいいです♪
目休め日_e0264374_23114103.jpg

グリーンサントリナもメキメキ葉がしっかりしてきて
触るとハーブのいい香りがします(笑)
目休め日_e0264374_23115679.jpg

9月に炎上してしまいどうなることかと思っていたメカルドニアゴールドダスト♪
望遠しなくても望近訓練して目が休まるくらい復帰回復してくれました(嬉泣)。
目休め日_e0264374_23121436.jpg

あれだけ天気がよかったのに
昼からは雪が舞い始め
夕方どうしても出かけないと行けない頃は
吹雪いてしまいました。
父なる山の灰ヶ峰も雪化粧となりました。
目休め日_e0264374_23125907.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2015-01-12 01:38 | 庭とか