人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

風月堂

風月堂

2年前までのお遣い物はそごう呉店で購入してましたが
今現在の御用達は地元の風月堂です(笑)

いつも オマケに もみじまんじゅうを つけてくれます。

このオマケはいつも車の中で
ワタシの口に入るのですが
これが 意外と美味しくって(笑)


先日は こんなにたくさんオマケを入れてくださいました。
しつこいですが甘いもの苦手なワタシも大好きです。
風月堂_e0264374_12461155.jpg


てるてる姫。
パイ生地で包んである和菓子系で
これも意外と(しつこいしw)好き系(笑)
風月堂_e0264374_12462321.jpg


今日1月15日は 旧成人の日でしたよね?
ここ近年は何日か決まった様子がありませんが
1月12日(月)にウチにも成人の日を迎えた次女が居ましたので
お赤飯を風月堂さんで購入させてもらいました。
めでたいめでたい(笑)
風月堂_e0264374_12463297.jpg
※お赤飯を成人の日に引取りにお伺いしたら
振袖を着て車に乗って疲れきっていた次女を見て
すごく喜んでくれたので嬉しかったです。
ここらへんでは 若い人も少なくなって
そういう晴れ姿を見ることもなかなかないんですって。
(ワタシからしたら孫にも衣装でしたがw)




by rhapsody_uhuhu | 2015-01-15 13:03 | パッケージ的な