人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

コロとクロ



先週の金曜日 仕事中に
こんな写真が送られて来ました。




仕事場の土場の方で子犬が産まれている
っということは 聞いてたんですが
写真を見るとウズウズしてしまって
ちょうど、ワタシの車のトランクに
猫フードを入れておいたので
持って行ってみました。

せまいジトジトした土の上で
2匹が寄りそってガタガタ震えていて(泣)

猫フードの袋を開ける音だけで怯えて(泣)


恐がっているので手のひらに猫フードを乗せて
口元まで持って行ってあげると
ペロペロペロペロ食べ始めてくれました。
コロとクロ_e0264374_12440378.jpg

正直ペロペロされるのは 性に合わないので
少し油断し始めた頃
地面に餌をばらまいたら よく食べてくれました(笑)
コロとクロ_e0264374_12465142.jpg

お腹がいっぱいになったのか
震えもなくなり少し元気そうに(笑)
コロとクロ_e0264374_12442648.jpg

ちょろちょろ、し始めてくれました。
この写真を娘たちに送ったら
「狼!?」っと答えたのには 笑ってしまった♪
コロとクロ_e0264374_12444261.jpg


ワタシたちが離れ少し経った頃
お母さん犬が近くに現われ
コロとクロも広いところに出て遊び始めました。
コロとクロ_e0264374_12445011.jpg

ペロペロワタシの手を舐めてた方を「コロ」と呼んでいたら
子犬の写真を送ってくれた子が、もう1匹を「クロ」と名付けました。

でも どっちがどっちか 区別つきません;




by rhapsody_uhuhu | 2015-01-19 13:31 | (〃∇〃)