静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

サカナとミカン


時の経つのは早いもので^^

1月8日。
捕れたての(エビ、カレイ、イカ)と、
もぎたての 大長みかんを
貰って帰りました。

立派なカレイもイカもサバいたことがないので
立派な子持ちカレイだったのに子供が散乱してしまい無惨な仕上がりになりました。
イカは手に吸盤がぴったりくっつくので一番恐かったです。
エビは未だ生きがよくピョンピョンはねているのに
腹を決めて生で食べました。
こういう機会は滅多にないので 胸がざわざわしましたが
とっても張り切ったし 娘たちも喜んで食べてました^^
e0264374_12540063.jpg




たくさん頂いた みかんは 
毎日 ワタシと小鳥が美味しく食べてます。
餌付けをし始めて2週間になりますが
メジロが大賑わいで嬉しいです♪
e0264374_12541286.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2015-01-21 13:28 | 日常的&非日常 | Comments(4)
Commented by nagako1953 at 2015-01-21 15:26
こんにちは
庭にくる鳥さんに
おすそ分けしようとミカン買ってきましたが
する前に無くなりそうな勢いで食べています。
Commented by otomeurarafuku at 2015-01-21 18:55
まだ生きている魚を料理するのは勇気がいりますね
ざわざわ(*^_^*)しましたか…
私もゴメン!と言いながら捌いて 美味しくいただきます
わが家もメジロ スズメ ヒヨドリ 毎日やって来てますよ~
今日は大群で来て大賑わいでした
新しいミカンってわかるんですね

Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-01-21 20:55
わははw nagakoさんらしぃですね~。
きっと、おいしいみかんなんでしょう^^
ワタシも小さい頃は手が黄色になるくらいまで
ミカンをものすごい勢いで食べてました♪
しかも、今もお昼ごはんにミカン食べてます(笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-01-21 21:00
otomeurarahukuさん
そうなんですよ。手に掴んだら飛ぶし
先に皮をむくと惨いような気がするし
ここは性根を入れないとっと、ざわざわしました(汗)
今度もしまた機会があれば ゴメンね!っと言いながら美味しくいただこうと思います。
小鳥たち、美味しいミカンをよく知ってるんですね。
ネコちゃんが居るのに全然平気なんですね~?
うちはスズメがとんと来ないのですが
なんでなんでしょうね。
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー