静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

素朴。



こんにちは。

今日は あいにくの雨模様ですね。
でも 一昨日、昨日の昼間は
春のように天気もよくて
今年に入って 初めて?
昼間にゆっくり 植物依存症ができました。



多分 タイトゴメ。。。だと思います。
露天・無放地帯で 真っ赤に色着いていたり
軒下寄せ植え大事に扱いは茶褐色になってたり
新鮮な緑を保っていたりと 
その純朴さに吸い込まれました(笑)
e0264374_12425793.jpg



露天・大弁慶草
新しいお顔を色とりどりに
出してくれて嬉しくなってきます。
グリーンネックレスの長くなったのを
置いてみました。
これからどうなるでしょう(笑)
e0264374_12432303.jpg



崖の上の 「ポニョ」の 冬の伸び放題の姿は残酷でしたが
下からかわいい顔を出してくれたときにはニンマリでした♪
e0264374_12433663.jpg



テトラ。。。
なんかね、イイんですよ。
これが。
e0264374_12434602.jpg


素朴に、
こうして 相手にしてあげなくても
こうして その時が来たら
こうして 優しく迎えてくれる
こういった 身の丈にあった
純朴な植物が基本的に
好きじゃったことを
思い出し
胸がキュンと痛くなるんです。


ありがとう。


by rhapsody_uhuhu | 2015-01-26 13:12 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー