人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

グリーンネックレスの花



こんにちは^^

今日は雨上がりの良い天気。
植物たちは きっと 喜んどるでしょうね。

グリーンネックレスの花_e0264374_12423801.jpg

最近とにかく目に飛び込んでくるのが
グリーンネックレスの蕾と花。
今季は、星型で花が開くことを
発見してしまいました(嬉)
グリーンネックレスの花_e0264374_12424746.jpg


雪に埋もれた時も
角をチョコ~ンと出して
ワタシを喜ばせてくれました。
グリーンネックレスの花_e0264374_12472591.jpg



小さいブリキ缶に入ってもろとりますが
今年はたくさん花を咲かせてくれて
グリーンネックレスの花_e0264374_12430666.jpg



最初は相性が合わないと思ってましたが
年数が経つとお互いを分かりあおうとするんですねw
グリーンネックレスの花_e0264374_12432679.jpg

これからも
よろしくお願いします。



話は変わります。
ここ数年 顔見知り 声聞知りの人。
相手はワタシの名前を知っている。
けど ワタシは相手の名前知りませんでした。


それじゃぁ いけんと思い
今日は 約2名
名前を確認 & 呼ぶという
脳に刺激を与えました。


ヒトリは見やすい名前だったので
まだ覚えてますが
もうヒトリが 出てきません;


なんどもなんども
繰り返し呼ぼう♪

植物みたいに(笑)



by rhapsody_uhuhu | 2015-01-27 12:56 | 多肉