静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

京都に蒲刈に(笑)


1月18日(日)は
お母さんと一緒に
みかんを買いに蒲刈に行きました。
e0264374_11201911.jpg


物産品があるし休憩もできるので
いつも であいの舘というところに行きます。


くきわかめのスープ。
e0264374_11203910.jpg

メジロとワタシとお母さん用に
少し大きめなミカン。
ここは 生産者の名前が書かれてます(笑)
e0264374_11204917.jpg

あと、サラダにめかぶ♪
e0264374_11205654.jpg

蒲刈に行くと 有料の橋を渡らないといけません。
ワタシの場合(軽)550円×2)

でも蒲刈で1000円以上のお買い物をし
行きしの橋代の領収書と引き換えに
帰りの橋代の通行券がもらえるみたいで
ラッキーなことにワタシは今回
550円で蒲刈に行くことができました(笑)
e0264374_11211401.jpg

みかん。大振りだったので お味はどうかな?っと
思ってましたが 実がしっかりしていて酸味も甘みもあり
小鳥にあげるのがもったいないくらい美味しかった♡




今回 蒲刈物産購入品の写真を撮る時に敷いた敷き物は
何やら京都のお土産です(笑)
目が回るような 柄ですが、歴史ありそうですね☆
e0264374_11281040.jpg


手提げ袋にもできそうで
作り方参照(笑)
e0264374_11282987.jpg

蒲刈の帰り道
コメリに寄ってみました。






by rhapsody_uhuhu | 2015-01-29 12:10 | パッケージ的な
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30