静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ハヤトウリの発芽


以前、頂いた 「ハヤトウリ」






食べよう食べようと思いながら
1個だけ常温で放置してしまってました。

ほしたら、
数日前 芽が伸び始めていることを発見し
瓶に水を入れ台所に置いておいたら
キレイな緑色だった実がすごく不潔になってきました(汗)
e0264374_21422659.jpg


なので、今日 育苗ポットに
入れてみました。
e0264374_21425455.jpg

ハヤトウリの中には白い種が入っているのですが
タネだけを植えても発芽せず、
実から発芽するということを以前ネットで確認していました。

実を半分土に埋めることも。

ひとつ、置いておいて
よかったです。

まだ外は寒くて育たないと思うので
春までは室内置きにしよう。



防忘録のため追記
2015.3.8(日)
あれよあれよとダメになったみたい;
THE処分
e0264374_15135371.jpg
涙で手が震えた;





by rhapsody_uhuhu | 2015-02-07 21:57 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー