静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

Daniele Vidal


数日前
彼女の歌声にウキウキしてしまい
amazonクリック募金しましたw
e0264374_12403766.jpg

オーシャンゼリゼー♪とか ケセラセラとか 
小耳に挟んだことのある曲が入ってます^^
e0264374_12404534.jpg

アニーを観た帰り道 娘に
今日 ものすごい ええCDが届くんよ。
っと ほくそ笑んでたワタシ。
e0264374_12405251.jpg

娘は何が届いたか気になってしょうがないみたいでしたが
娘たちには きっと興味ないシリーズで、また馬鹿にされるのが怖くて
翌日車の中でこっそり開けて 車の中で聞いてます(笑)
e0264374_12405997.jpg

ダニエル・ビダル

モロッコ生まれのフランスの女性歌手
1970年代前半に日本で活躍されてたんですってね。

昨日 お母さんに ダニエル・ビダルって知っとる?
と聞いたけど 知らんっとあっさり。

でも、オーシャンゼリィゼー♪っと歌ったら
妙に納得して一緒に歌ってました(笑)


なんとも言えないかわいらしぃ
歌声で ドヴォドヴォドヴォォ~ン的な
フランス語で歌われてる様が妙にマッチングぅ。

現在はフランスでシャンソン歌手として
活動されているそうじゃ。


今のアイドル歌手も
かなり歌が上手ですが
彼女もかなりのもんですね。


なんだか 今 会いたい^^







by rhapsody_uhuhu | 2015-02-10 13:00 | TV・DVD・映画 | Comments(6)
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-10 14:17
~♥♬オーシャンゼリゼ~♪
今日は一日このメロディが 頭の中を流れそうです
キュートですね~ このころのファッションも…
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-02-10 19:34
こんばんは~♪
otomeurarahukuさん コメントありがとうございます。
ね^^頭から離れないですよね~♪
しかも気分はルイルイ&シャンゼリゼ~(笑)
ファッションもほんと、かわぃぃですよね。
色合いとか襟が長いところとか、大きな柄が入ってたりと
お洒落ですね^^
昔の洋服出したくなってきました。
サイズが合いませんがw
Commented by nagako1953 at 2015-02-10 20:07
ワーなつかしい!
オーシャンゼリーゼ〜♪
頭の中でメロディーが止まりません(笑)
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-02-11 08:03
nagakoさん^^
おはようございます。そしてコメントありがとうございます。
この曲を聴くと気分よくなるのはワタシだけでしょうか。
コトがうまく進むような気がします(笑)
もともとは誰が歌ってたんでしょうねぇ~。
しかもこんな素敵な曲をどんな方が作られたんだろうと
探究心が高まりますっ☆
今日も気分のいい一日になりますように♪
Commented by miyabiflower at 2015-02-11 23:50
懐かしいです♪
当時シャンソンやカンツォーネが大好きでよく聴いていました♪
今もシルヴィー・バルタンやジョルジュ・ムスタキ、シャルル・アズナブールなどなど聴いていますよ^^
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-02-12 12:36
miyabiflowerさん^^
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
ジョルジュ・ムスタキ、シャルル・アズナブールは
初耳です!嬉しいな~教えてもらえて。
なんだか だんだん 外国のレパートリーが
増えてきそうです。
シャンソンにカンツォーネだなんて
お若い頃からお洒落さんだったんですね^^
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー