静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

バード(鳥)


今年は 野鳥に対し
微妙に情熱を持ってます(笑)

これまでは
雀と鴨 以外 区別もつかなかったのですが


お馴染みのキレイな色の小さいメジロ♡
e0264374_12133106.jpg


数日前から 「ヒヨドリ」だと思うのですが
メジロより大きめの鳥が 二羽ほどバタバタ来てくれてます^^
1枚だけ カメラ目線です♪
e0264374_12134187.jpg

この鳥は 1月9日に居たのですが
メジロよりちょっと大きくて 近所の屋根の上で
暫く遊んでました。
先ほどまで 名前が露わからんかったけど
本気になって検索したら
「ジョウビダキ」路線ではないか。と思いました。
e0264374_12135004.jpg

家の付近はこの3種類。


あと、コンビニ前や事務所前など
白い鳥がチョロチョロしてます。

コンビニ前の鳥は
人に慣れているのか
人が近寄っても全然逃げません。

今 再び 本気で検索したんですが
「セグロセキレイ」路線かなぁ。


いつか
ホームアローンの鳩おばさんに
なりたい(笑)




by rhapsody_uhuhu | 2015-02-13 12:27 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー