静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ローラちゃん

昨年9月に購入致しました
多肉植物ローラちゃんのその後です。です。



12月9日
e0264374_12574069.jpg


1月7日
e0264374_12580345.jpg

2月11日
e0264374_12582701.jpg

2月11日 万歳バージョン(笑)
e0264374_12584305.jpg

2月11日お顔バージョン
e0264374_12585463.jpg


ローラちゃんの人気の理由が
わかった気がする。


かわいいです♪


タレントのローラちゃんも
大好きです♡




by rhapsody_uhuhu | 2015-02-17 13:12 | 多肉 | Comments(6)
Commented by sakura-aroma at 2015-02-17 13:27
リエールサンこんちは~(*^▽^*)

ローラ可愛いですね♡
順調に葉が増えてる様子が素敵です。

我が家のローラはローラじゃない気がしてきています…。
だって、葉がとても大きいんです(oдolll)
横にっ
元気なのでいいんですけどね(^o^;)

花芽上がってますね!
楽しみですね❀


Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-02-18 10:53
リエールさん おはようございます。
ローラちゃま、かわいいですね♪
幾重にも重なった綺麗なお洋服を着て、
健康優良児的女子ですね♡
真ん中のピンク色、何とも云えずウツクシク、可愛いです。
リエールさんの、ローラちゃんへの愛情がひしひしと・・・。
私、今日ベランダで洗濯物を干している時、多肉さんの
一鉢を落として痛めてしまいました。ヒィ~~
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-02-18 12:32
sakura-aromaさん こんにちは^^
コメントありがとうございます。

幼苗もよいですが
充実した蕪だとこうして不安なく
葉が増えて行っているように思います^^

sakuraaromaさんのお宅の多肉ちゃんたちは
どれもこれも元気でぷっくっぷっくですよね~。
上手に育てられてるなぁ~っといつも
じっくり拝見させてもろとります(笑)

ローラちゃんか否可、確信が持てると良いですね☆

花芽^^ 楽しみです♪
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-02-18 12:38
こゆたんママさん^^ こんにちゎ。

ただ、毎日見つめているだけのローラちゃんなのですが
気づいたらこんなに葉をつけてくれてたんですね。
ローラちゃんもですが他にも爪先がピンクだったり赤だったりの
多肉が居るのでより一層愛着が湧いてます(笑)

鉢の散乱、めちゃ ショックですよねぇ~(泣)
うちも今朝 玄関開けたら 2つ
ひっくり返ってました。誰の仕業かわかってますが。
これもワタシが狭苦しいところに 多肉を並べ立ててるせいだと思います。でも、多肉って時間が経ったらまた綺麗になってくれたりする希望を持って^^
Commented by ピリアロハ at 2015-02-18 17:16 x
今日は1日雨で寒い日です
多肉植物って不思議な色もってて、じ~っと見てると癒されそうです
ローラちゃん見てると初恋の恥らしさ感じます
家にも多肉植物一つあります
30年以上も前からあるの黄色い花が咲きます
一番の主です
Commented by rhapsody_uhuhu at 2015-02-19 12:49
ピリアロハさん こんにちは~♪

昨日一昨日は関東地方は
油断も隙もない天候でしたね。

最近は植物を見ないと気が済まなくなっています。
多分 見てると気持ちが安心するんだと思います。
30年の歴史ある多肉ですかぁ!!!@@
ちょっとね、そういうの拝ませてもらいたいです。
黄色い花は神々しいですね~。

このローラちゃんの30年後の姿はどうなるんでしょうね。
恥じらい。。。覚えてるかしら^^
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー