静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

白い系



年末頃から 角を出し4つ花を咲かせ
寝ぐせのような頭になっていた「白星」
ようやく修まりがつき
平静を取り戻して来た模様です(笑)
e0264374_20190399.jpg

っと、今朝 「白星」を見た後 また 口が開きました。
隣で大人しくしていた 「M.シュワルツィー」が
活発になり始めた模様ですw
一難去ってまた一難とは このことか?
っと思う反面、また 楽しみが♪w
e0264374_20473436.jpg

白いサボテンの毛で連想させられたのが
冬咲きクレマチスさんの咲き終わった綿毛^^
かわいい♡
e0264374_20192053.jpg


そして、白い毛とは無関係ですが
室内の ハオルチア「白水晶」さん。
真ん中に 石コロが落ちていると思って
つまようじで払いのけようとしたら
どうやら 花芽が上がって来ているようです♪
e0264374_20475411.jpg

極端に寒い頃は
朝起きたら4℃以上5℃未満じゃった。

ここ数日9℃以上になっとる。

昨日なんて12℃ありましたですけん♪

しかも6時過ぎ当たりから
少し明るくなってきとる。

必然的に 起きる時間も早くなり
外のひんやりした空気と熱いコーヒーが
マッチングする季節になってきました。

しかし、また明日から寒くなるそうですね。

卒業式シーズン
衣装が難しいですね。

お洒落をとるか 防寒をとるかと言われたら
後者を選ぶお年頃になりました。
足の裏までしびれますけん。



by rhapsody_uhuhu | 2015-02-26 21:12 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30