人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

2015.2 野呂山鴨Ⅲ


まったくもって 麩にもワタシたちにも
興味を示すことのなかった
6羽の鴨たち......

いつも友達とゲラゲラ笑っているワタシも
その時ばかりは消沈気味;


っと 急に鴨たちが賑やかになってきたっ!
何事かと思ったら

餌を持った かゎぃぃ女性と男性がやってきたのです。
ニホィを探知したのか、一目散に鴨たちは
その女性のそばに行き、餓えたように
賑やかな行動をし始めましたんです(驚)
2015.2 野呂山鴨Ⅲ_e0264374_16145847.jpg


しばらく、ワタシはその女性の傍で あっけに取られ
自分には 鴨を好きになる資格がないんじゃないかと
ブツブツ大きな声で不平不満を述べてました。
しかも 麩を砕いて手であげようとしたけど やっぱり無視され(泣)

ワタシを哀れに思ってくださったのか、
その女性 茶色くて小さくてニホィのキツい餌をワタシに分けてくださり
ワタシにも 鴨使いのような真似をさせてくれました(嬉)
2015.2 野呂山鴨Ⅲ_e0264374_16154576.jpg
この餌ならいくらでも手から食べてくれるんじゃにぃ~♪
クチバシが手のひらに当たって いたぃいたぃ!
っと言いながら まんざらでもない 心地よさwww
わっはっはw 思い出しても嬉しいなる。

すぐ傍のロッジに売りようるんじゃって(笑)
所謂 ニワトリの餌らしぃです。

ほじゃが 鴨の口も贅沢になったもので
以前は 麩ちゃんを持って行ったら平らげてくれよったのにね。
今回食べてくれんかった 麩は 人間の食事の材料となりました^^
2015.2 野呂山鴨Ⅲ_e0264374_16161349.jpg


鴨たちは 口の周りに餌をいっぱいつけて食べては
水にクチバシをつけて洗い、
また餌を食べ口を洗い....
ピストン運動を繰り返してました(笑)
2015.2 野呂山鴨Ⅲ_e0264374_16155545.jpg


このお尻を魅せる姿が なんともいえん ラブリー♡
2015.2 野呂山鴨Ⅲ_e0264374_16162127.jpg

今年は水辺でスイスイ並んで遊泳してくれる
鴨たちは見れませんでした。
2015.2 野呂山鴨Ⅲ_e0264374_16152456.jpg

賑やかに過している鴨たちと遊ぶのも
ほんっとに心底楽しいですが
こうして 水上に浮かんでいる鴨を眺めると
あーよかった^^っと思います(笑)
友達も嫌がらず一緒に楽しんでくれたので
あーよかった^^っと思いました。
2015.2 野呂山鴨Ⅲ_e0264374_16260547.jpg

また来年
どんなタイミングで行けるかしら♪

今年は終わり(笑)






by rhapsody_uhuhu | 2015-02-27 20:30 | マイフィールド