静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

オーブリエチア



オーブリエチア。
イタリアン系のお花ですが 蕾が上がって来てます(嬉)
去年も同じ時期に気付いてます♪ 
これで、3年目☆
e0264374_15033248.jpg


蕾つながり。。。

葉牡丹をトリプルで寄せてたのですが
ひとつだけ ぐ~んと 背を伸ばし
蕾をつけてます(笑)
e0264374_15033941.jpg


昨日の出勤帰りの車内で
呉市内で不発弾らしきものが見つかったという
ローカルニュースがされていた。

それは 父なる山の灰ヶ峰の下ら辺だったので
興味を持ってしまったのですが。
e0264374_15165756.jpg

ニュースの内容は
呉市の住宅街で 旧日本軍の砲弾が見つかり
現場周辺に規制が敷かれるなど一時騒然となりました。
5日午前10時過ぎ呉市阿賀北の住宅工事現場で工事関係者から
「不発弾のようなものを見つけた」と警察に通報がありました。
現場が住宅街の一角だったため警察は、半径100メートルの範囲に
規制を敷き住宅に避難を呼びかけ周囲は一時騒然となりました。
警察の要請で自衛隊が調べたところ、見つかったのは長さ30センチ
太さ約8センチの旧日本軍の迫撃砲弾1発とみられます。
信管がなかったことから爆発する危険はないということで
規制は解除されています。
2014.3.5 18時47分 ANNニュース丸写し。


爆弾でしょ?
おといしぃねぇ。







by rhapsody_uhuhu | 2015-03-06 15:32 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー