静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

苔むす。


3月15日(日)
行ってきました。
マイシークレットフィールド(笑)

ほんの1時間でしたがw


今回は
山水が流れる音、鳥のヒステリックな鳴き声、草むらの何かが動く音のみの
ひっそりとした苔むした場所にしゃがみ清々しい静かな時を過ごしました。
e0264374_12303513.jpg


年に約1回徒歩で来ますが
何度見ても不気味で家の中にはよう入りません;
e0264374_12304172.jpg




なので裏手を覗くこと数分(笑)
e0264374_14291188.jpg

ホントなら危なくてこがいなところ
おっちゃぁ いけんのじゃけど
理性がなくなってしまう。
e0264374_14292557.jpg

地面を見ると白い花びらが一枚
葉の上にいらっしゃいました。。
見上げると....梅?
高い場所に咲いているので少々近眼のワタシは
気付きませんでした。
1枚の散った花びらが咲いていることを
知らせてくれるなんて、ナイスなおもてなし^^
e0264374_14293866.jpg


ちゃんと通れるようになっとるということは
きっと誰か手入れはされてるんだと思うのです。
そんなところにコソコソ来させてもろてありがとうございます(笑)
e0264374_12304896.jpg

一昨年  韓国の「イ・サン」
去年   韓国の「トンイ」

っと、長編のドラマを観ました。
今年は 「チャングム」でも観ようかなぁ~っと
目論んでいたのですが、


何故だか 去年のNHK大河ドラマ
軍師 黒田官兵衛」が
6話を飛ばして最終回まで
50話分、録画されていたので


2015.3.1~2015.3.17にかけて
生まれて初めての
大河ドラマを苔むすように観ました。


味のある目をした役者さん揃いで
天下を取る目的が私利私欲のためなのか
天下は天下のためにあるのか←ここらへんはまだ理解できんけど


それがしは 良い時間を過ごすことが出来申しました(笑)


あい♪ わかった^^


by rhapsody_uhuhu | 2015-03-18 15:13 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31