静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

あ~よかった(笑)

晩秋から春まで 
心配で心が折れそうじゃったんですが
待てば回路の日和ありっ♪(笑)

的に 「あ~よかった」の連続です^^


ネメシアメーテルが
まだまだチビチビですが
ようやく復活し始めてくれました(号泣)
e0264374_12224808.jpg


雪の後くらいから
枯れ木状態になってしまった千日小坊。
4.5日前まで毎日のように新芽が出てないか
近くで見つめていたのですが日曜日に新芽を発見!!!!!!
e0264374_12225932.jpg

去年の秋頃に買った
デュランタライム。
すぐ葉がなくなってしまったのですが
ようやく復活気味(ウフフフフフフ♡)
e0264374_12231615.jpg

2.3年目のデュランタ宝塚も枯れ木状態になってしまい
今年の冬の寒過ぎのせいかと思ってたのですが
良く頑張ったねーーーーーー♪(泣)
e0264374_12244413.jpg

銀杏のチビチビ木もチビなのに
若い葉を展開してくれて(嬉)
e0264374_12245408.jpg

スモークツリーゴールデンスピリット♪
待ってましたっ☆
e0264374_12250362.jpg

無花果の新葉(笑)
実も顔を出してますw
e0264374_12251473.jpg

ホスマリエンゼ・クリーム
冬の間 常にシルバーな葉は静かに居ましたが
ここに来て蕾を展開♪
e0264374_12263021.jpg

去年の夏は変な長雨じゃったし
今年の冬は早くから寒かったり
昼と夜の寒暖の差が激しかったりで
植物自体異変についていけないんじゃなんかと
結構心配し、ここ数日、木だけの状態を
繰り返し見つめてました。
なので 緑が展開し始め 安心しました。
e0264374_12263971.jpg
工業団地に ポツンとここだけ咲いていて
かゎぃくてしゃがんで見つめてしまいました。



イロんなことに ありがとう♪♪♪



嬉しくて タイピングの指先がかる~ぃ☆


by rhapsody_uhuhu | 2015-04-07 12:43 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー