静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

s.m.f(行き)


2015.4.11(sat)
約束があったので
安浦のコメリから帰った後
急いでシークレットマイフィールド(略してs.m.f)に。

途中

かなり剪定されている
ヒイラギの木に白い花が一部だけ咲いていた。

e0264374_11503534.jpg

余所様のお畑で
綺麗に咲いていたので
拝ませてもらいました。

e0264374_11504546.jpg

ポツーンとかゎぃく♡
e0264374_11505214.jpg

こ、ここで、、、
前回ロマンを感じるサボテンと人間のような木があるお宅のそばに行くと
人がいらっしゃいました。ぅーーーわっ@@;;;

ホントならそのお宅の横を通ってシークレットフィールドに行くのですが
人が居るので気まずくてそのまま通り過ぎ違うところに行ってしまったワタシ。

でもでもグルっと廻ったら
なんとなんと あの不気味な間違いなく人が住んでいない
苔蒸した空き家の前に辿りついたのです。
空き家の敷地内を初めて通ったので
やっぱり胸がざわざわして
何故だかつま先で歩いてました;

家の敷地には入れないように
イロイロものを置いているのですが
ワタシはそこを登って降りました。
e0264374_11510280.jpg

降りたら、わ~~~~っと歓声があがるくらい
辺り一面姫シャガの花が咲いてました。
e0264374_11535743.jpg

見上げると 椿の花もポツリポツリ。
そして 鳥の声(笑)
e0264374_11524960.jpg

ジャングル地帯も
新葉がたくさん展開♪

e0264374_11511285.jpg

出口のところにも
かわいくシャガが咲いてました^^
e0264374_11523931.jpg
コンクリが貼ってあるところは良いのですが
土部分は上からの山水が降りてきていたのか
ぬかるんでいて油断したら危なかったです。


by rhapsody_uhuhu | 2015-04-13 12:30 | マイフィールド
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31