静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ミントブッシュ開花♪


今朝 あけびの花がらの掃き掃除を
グルリとしていて気付いたんですけど


ミントブッシュの花が
あっち向いて咲いてました@@

e0264374_12493325.jpg


去年 一昨年と 連休頃の開花だと思ってたのですが
よく考えると連休も近いですね(笑)
蕾がたくさん♪

ミントブッシュの育て方の情報が少なく
これまで剪定もしたことなかったのですが
木自体がスレンダーに育ってます。
なので今回花が終わったら
ばっさり剪定してみようと思います。
e0264374_12494365.jpg

メラレウカ・レッドジェムは
葉先が赤くなってますが。。。
もう3年くらいこの状態。

e0264374_12495772.jpg

3年目じゃったかな?
咲く前になるとこうして緑を展開し始めてくれる。
e0264374_12584908.jpg

花が咲きそう^^
e0264374_12500692.jpg
この白い宿根スミレが一番好きで
冬の間一番気になっていたので
花がたくさん咲いてくれることが楽しみです。


by rhapsody_uhuhu | 2015-04-22 13:02 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30