人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

今朝Ⅲ



Kママさんのブログでいつも拝見させてもらっていた
クレマチス ニオベ。。。

寒い時期にHCで偶然ワタシの目に飛び込んで来ました。
勿論♪一緒に車に乗って帰りました♡


あれから、スリット鉢に入れ
春先に蔓が伸びて来たので
アイアンの小さいラティスに誘因しました。

ほしたら 翌日
多分 ネコだと思うのですが
ラティスごとひっくり返してしもうとったんですよ(驚愕)

蕾が膨らんでいた
蔓の半分から上が引きちぎられそこらに飛ばされてました。

あれから 飛ばされた部分を水を張った
バケツに容れているのですが。
蕾が開き始めました(笑)

せっかくの一番花
見逃せませんよね^^
今朝Ⅲ_e0264374_12195288.jpg


水鉢の中の白い花の蕾。
小さくて可愛い^^
今朝Ⅲ_e0264374_12195936.jpg


この時期 毎度^^
これは フューケラの花です♪
今朝Ⅲ_e0264374_12201066.jpg

あと、植え込みをしてない
リーフ系の中から
ワイヤースペードがニョキーン。
今朝Ⅲ_e0264374_12201915.jpg


ミントブッシュの花がアゲハ蝶のお気に入りのご様子です♪
今朝Ⅲ_e0264374_12214215.jpg


今年も咲いてくれたチャイブの花(笑)
今朝Ⅲ_e0264374_12215534.jpg

今年も咲いてくれた
名前が思い出せない。。。。(泣)
今朝Ⅲ_e0264374_12220514.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2015-04-27 12:48 | 庭とか