静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

葉挿し



葉挿しの寄植え♡
結構ここまでになるのに
時間がかかりました♪
e0264374_16352583.jpg


2月はこんな感じでした^^
e0264374_16375389.jpg


去年の10月は こんな感じでした^^
e0264374_16450765.jpg

そして、星美人や、なんやらかんやらと
入れていたのですが おっきくなってきてます。

e0264374_16354153.jpg

そして、昨年 いきなり 蒸れで
葉がポロポロもげた 「アフィニス」
3頭か4頭になって ちょっとずつ大きくなってくれとルン♪
e0264374_16365650.jpg


っで 昨年の6月辺りに
ワタシは葉挿しに初チャレンジし始めたのですが
ずっと裏庭の軒下に置きっぱなしにしていて
昨日 心配になって見に行きました。

その様子;
以前の様子
e0264374_16371843.jpg

なので、昨日は 
再び 葉挿しお手入れ&再葉挿し奮闘デイでした(笑)
e0264374_16380045.jpg

秋麗は水不足で綺麗な色になってますが
時間切れでお水だけあげて保留。
ブロンズ姫と白牡丹は ほとんど 挿し根。
その他根が出ているちっこいのは挿して水やり^^
e0264374_16383229.jpg

スノージェイドも発根にかなり時間を要しましたが
なんとか かわいい小さい顔を出してくれてました。
手入れしていたら又葉がたくさん出たので
葉挿しボックス容れにw
e0264374_16384673.jpg

あと、千代田のお松の葉が 今回大量に出てしまい
ピーチプリデ・オーロラ系と同梱葉挿しチャレンジ。
e0264374_16393962.jpg

特に、多肉で食べて行きたいわけでもなし
増やしたいわけでもなし
ただただ、チャレンジ精神のみで
こんなことしてます;






by rhapsody_uhuhu | 2015-04-27 17:06 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31