静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今朝ⅳ


昨年の 同じ時期には 自己満陶酔していた
アエオニウム(夕映さん)


当時の記事☆
そして、当時の状況↓↓↓
e0264374_12184233.jpg


昨年の秋頃
鉢替をして 裏庭に移動し
その後の状況を楽しみにしておりました矢先

昨年の早い積雪で もろ 雪をかぶってしまっていたのか
数日後 見るも無残な姿になっておりました(泣)


ズタズタのボロボロになりながら
息をしているような子の顔だけ
春先に切って乾かしておき

今朝 もとの鉢に挿してあげました。
もとさや的な(笑)
e0264374_12151853.jpg


こんな状態でも
花茎をあげて、蕾を展開して
とっても健気な姿に応援したいです。
e0264374_12152655.jpg

ベルフラワー
満に開く^^
毎年言うとりますが
ええ加減鉢替せんとぉThe不憫。
e0264374_12153728.jpg

チェリーセージの花が
いきなり咲いてました。
びっくりですね(笑)
こんな感じでガウラとかもいきなり咲くのかな
っと思ったりなんかしました。
e0264374_12154442.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2015-05-01 12:28 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30