人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

連休前多肉



去年の5月に
小さい鉢に寄せていた多肉達。
その時の記事☆
連休前多肉_e0264374_13254255.jpg


その後 秋になり
微妙に大きくなったので
微妙に大きいポットに入替え
冬を越し 春になりました^^


見てください。
真ん中辺りにあるのは 「都踊り」(フーケリー?)だと思いますが
ぷっくぷっくで 毎日 ニンマリしてしまいます。
連休前多肉_e0264374_13171137.jpg


茶色いアルフレッド・グラフが微妙にアンバランスですが
冬には小汚い姿だった子持ち蓮華もイキイキツンツン♪
連休前多肉_e0264374_13171717.jpg

ちなみに、2015.3.5
子持ち蓮華が目覚め始めた頃 嬉しくて写真撮ってました(笑)
(ちなみに、鉢は ひび割れ加工品ですw )
連休前多肉_e0264374_16410483.jpg



切ろう切ろうと思いながら
花茎を高く伸ばし綺麗に咲いてくれている
秋麗さんの花。
連休前多肉_e0264374_13172518.jpg


今年は パープルキング初恋の花も
上品に咲いてくれているように思います(笑)
連休前多肉_e0264374_13173241.jpg


2月下旬にアリスガーデンさんで購入した小さい多肉達
その他 小さい生き物♡
ようやく数日前 白い鉢に寄ってもらいました。
連休前多肉_e0264374_13174202.jpg



ホワイトストーンクロップ(名前あやふやじゃにw)
しっかり根付いてくれ、冬から春色に微妙に変わりつつあります。

2014.12.30画像
連休前多肉_e0264374_16235371.jpg


2015.4.29画像
連休前多肉_e0264374_13175195.jpg


はい。春萌え~~~~~(笑)
連休前多肉_e0264374_13185507.jpg


連休が明けたら 今度は すぐすぐ 梅雨が来ますね。
ここ 西日本は 冬より 梅雨、夏のムレムレが
多肉達にとって やっかいなのではないかと
思っとるんです。




by rhapsody_uhuhu | 2015-05-01 14:09 | 多肉