静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今朝ⅵ

今日は5月4日。G.W3日目
昨夜から、休みはいつまであるんじゃろぉ?
っと気になったので 今朝 カレンダーを見てみました。

赤い数字が明日5日までじゃった。
必然的にワタシの自由時間は今日まで。

っと悲しい現実と葛藤しながら
庭に出た朝じゃった。

雨上がり。
3年目?の金魚草が咲いてました。
e0264374_21492559.jpg

クスコさん、一番花♡
せっかくじゃけど、第一波の蕾は切り戻しさせてもらおう。
e0264374_21493339.jpg

フューケラデルタドーーーンの葉色が新鮮♪
手前の緑は なんじゃろう?っと、考えましたが 思いだせん。
さっき庭に出て確認したら 水滴の似合うダールベルグデイジーでした♡
e0264374_21494082.jpg

そして 昨日一応整理した場所にしゃがんでみたら
クレマチス ニオベさんが ひとつ 
下の方で 開花してくれてました(笑)
e0264374_21494986.jpg

っとなると、水に挿している ニオベさん2つも確認♪
2つとも、立派にかわいく開いてくれました。
ありがとう♡
e0264374_21495624.jpg

フューケレラ(フューケラとティアレラの交配種)
ブリジットブルーム

最近 やたらと このピンクのお花のキュートさに
ノックアウトされております。
どうか どうか 夏に蒸れませんように。
e0264374_21500502.jpg

オステーオステーペルマムのダブルシルバー。
今年は蕪自体が大きくなってくれてない模様なので
寄せ植えの中に入ってもらいました^^
かわいいですね♡
e0264374_21501491.jpg

今年 フューケラの仲間たちの中で 2番目に花を咲かせてくれている
フューケラ ココ。
なんか 咲いているのか咲いていないのか わからん状態ですが咲いとる模様w
e0264374_21502685.jpg

今日の朝の課題は、ヒメウツギの花がらが雨とともに
濡れ落ち花状態でズタズタのボロボロだったので
伐採&掃除。

花枯れ部分をちょっきんちょっきんしている最中
愕とシベがかわぃぃじゃ~~~ん♡
っと思ったのであります。

葉についた濡れた花ガラは濡れた手で全部洗い落しました。
e0264374_21503233.jpg





by rhapsody_uhuhu | 2015-05-04 22:17 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー