静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今昼(笑)


正直、G.Wに入って
多肉植物に、目もくれず 庭作業&掃除に徹していました。

っで 急に 恋しくなったのが

ヘルナンデツィー♡(緑亀のたまご)
今をときめくフィギアスケート選手ハビエルフェルナンデスに因んで以前購入していたのですが
世界選手権で感動の優勝を果たす頃から蕾を上げ、今花盛りです。

よっこいしょっ♪っと しゃがんだと同時に ブーンとアブぅ?が飛んで来て
お花の蜜を探し始めました^^
e0264374_22301240.jpg

一周グルリと廻って美味しいとこだけ吸って
飛んで行きました。
e0264374_22302020.jpg

シベも演技しようるみたい^^
e0264374_22302922.jpg

そして、ルンヨニ。
冬の間は ぎゅっと ちじこまっていたのですが
誰かに似て 気持ちよい 季節なのか 羽根をめいいっぱい広げてます。
なので 3号鉢から3.5号鉢に植えかえました。
手前の花うらら、サブセシリスも3.5号鉢です。
e0264374_22303779.jpg

室内のグリムワンは冬も春も広げっぱなしですが
うちの中で一番キレイなのではないでしょうか♪
e0264374_22305466.jpg

グリムワンのかわいいお花は斑点イロの黄色でした。
e0264374_22310207.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2015-05-04 22:46 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31