静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

お寺さんで法要


2015.5.5(火)
祖母の7回忌の法要がお寺さんでありました。
e0264374_12561660.jpg

何度でも行きたい場所だと思いました。
e0264374_12562865.jpg

被写体はたくさんあるけど
みんな たったたった行ってしまうので
スルー撮影しかできませんでした(笑)

e0264374_12563404.jpg

姉弟。
お母さんの弟がワタシのお母さんを支えて階段あがってくれました。
e0264374_12564179.jpg
子供が小さい頃
子供に靴をはかせてくれた人に対して
ありがたく忘れられない記憶があるのですが
こうしてお母さんを支えてくれる存在にもとても感謝です。



お寺さんでの お坊さんのお話
108つの煩悩を大きく分けると

愚痴

だそうです。


とても興味深く
他にも諸々
ツイッターにメモしたかったのですが
なんせ、お坊さんとびっちり目と目が合い
いかにも通じ合ってるような顔をしていたので
携帯を触れませんでした(笑)


お寺さんを離れ
音戸大橋下の 「うずしお」での
会食は また うんちく兄さんが居て
楽しいようなうざいようなそんな感じでしたが
楽しかったです(笑)










by rhapsody_uhuhu | 2015-05-07 13:19 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー