静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今朝ⅶ


今朝は いつもは 外れて飛んでしまっている耳栓が
しっかり耳にハマっていたので お母さんより遅い起床になってしまった。

それで 6時半。


お母さんには まだ 早いよーっと言ってもう一度ベッドに寝てもらい。


30分ほど コーヒーの時間をいただきました(笑)


7時頃になると
だんだん 庭に日が入り始め
今日は 水滴が風に揺れて綺麗に見えました。
e0264374_12231529.jpg


遠目に見える 黄色いミニバラ。
e0264374_12232288.jpg


毎年 1つは蕾が上がって なんとか咲いてくれる芍薬。
今年は 何気に 蕾のままな姿になるかも。。。。
だって 上の家のフェンスからはたくさん芍薬が咲いとるんじゃも~ん。
e0264374_12232743.jpg


シモツケ。。。1年生。
冬には落葉して この春 また 芽ぶき始めてくれ
なんだか どがいになるか 楽しみ☆
e0264374_12233398.jpg


冬に林道のコメリで半額で購入した
アイスバーグ?
何気に蕾を展開♪
でも すみません。 葉がきちゃないんです。
e0264374_12234489.jpg

第一期盛り後 ばっさり伐採後
また 微妙に小振りですが 花を展開してくれている
紫のビオラ。 
同じ鉢に 花ホタルが入っているのですが
交互に 伐採→花盛りを繰り返して欲しいです。
(同時に咲くと 暑苦しいw)
e0264374_12235002.jpg


昨日から

「王女の男」という 韓国ドラマを観始めました。


理由は 先日 伯父のところに行ったら
BSで ドラマを あれこれ DVDに 録画していたからです。

最近の録画機器はとても便利なんですが
伯父はその便利機能にまだたどりついてないのか
録画している最中 番組が終わるまで
テレビの前で待機していた模様;

ワタシたちが 遊びに行った日も
録画している番組が終わる時間をものすごく気にして
ウロウロしてました(汗)


昔テープにダビングするときって
予約とか できませんでしたっけ?

もう そういうことも ワタシは忘れました。














by rhapsody_uhuhu | 2015-05-13 12:45 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー