静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

後半虫まみれ


e0264374_12320812.jpg

メカルドニア・ゴールドダスト。
雨が降ると盛りが禿げたように
倒れます♪倒れます♪

なので、盛りのようですが
そろそろ 刈りドキかも(汗)
e0264374_12321765.jpg

プラティアアングラータ♪
微妙ですが 変わった姿の花びらに感じます。
e0264374_12322726.jpg

ホスマリエンゼ・クリーム2年生。
咲いてくれましたが、背が伸びてません;
(栄養失調かしら。。。)
e0264374_12324279.jpg

マーガレット・モリンバ1年生♪
今年買ったばかりなのでよく咲いてくれます☆
e0264374_12325054.jpg

好きなイロのビオラのはずで
もりもり大きくなってくれたのですが
残念ながら虫の餌食です;
e0264374_12325871.jpg
虫に食べられ出してから
オルトランとか、殺虫剤とかかけても
間に合いませんでした。

植え漬け時に オルトランを混ぜたほうが
よさそうだと 思った。


※忠告※
こっから先は 心臓の弱い人は
見んほうが よいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今朝 シモツケに蕾が上がってます♪
っと思って 嬉しげに さらっと写真を撮りました。

撮った写真を見て 「ぅわっ@@;;;;;;;」
e0264374_12421732.jpg
もぶりついてました; 虫が。


その後 また 害虫スプレーを降りましたが
雷、雨、変な天気となってます;


ワタシも心臓は良いかそうでないかというと
多分、後者で、頭も弱いのでイロイロ不自由なことが
多いけど、そうでないこともそれ以上に多く感じますw






by rhapsody_uhuhu | 2015-05-14 12:50 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー