静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ご自愛

今朝は 
パイナップルミントとシルバータイムの間から
ニョキっといわせているニゲラにノックアウトされましたw
e0264374_12403797.jpg

お庭のシルバーアクセサリーだと書いてありましたが
ホントにアクセサリーみたいな
プラティーナ/プラチーナ(笑)
科属名 キク科カロケファルス属
別名   クッション・ブッシュ, カロケファルス
開花期 夏
e0264374_12404595.jpg


クレマチス・ニオベさんの
蕾・開花寸前・開いとるぞー☆の
トリプルバージョン(笑)
e0264374_12405750.jpg

ミントブッシュはお花も終わり
かわいい形で名残惜しいワタシです。
お約束通り 今週末は 伐採予定;
e0264374_12410684.jpg

エケベリア・ディクスピンク♪
ふるふりな感じが開花寸前のニオベさんと似た感じ♪
e0264374_12411594.jpg

今朝は5時半起き。
毎日、日課になっている
玄関前でコーヒーを飲みながら
プレビフォリウム(多肉)がプチプチに
成長してくれている姿を見ると
よい季節じゃな~っと 長女を出産前

散歩道に咲く カタバミのピンクの花を見て
幸せな気分になったことを思い出しました。

ほんとぉーにささいな幸せですが
そがいなことを毎年毎年この時期になると
体感して嬉しくなるのです(笑)


そして この時期
生活のリズムが変わったり
環境が変わったりして
疲れてきたりする季節だと思うので
休みの日には気力も体力も蓄えて
ダウンしないようにご自愛してほしいと
思ったりしてるんですけどね。


忙しすぎたら ご自愛って何?
っていわれそうですが;


自愛とは。
自分を大切にすること。
自分の健康状態に気をつけること。
お父さんお母さんのいうことを聞くこと。


これだけではわからんかもしれんので
もう少し勉強しておきます。





by rhapsody_uhuhu | 2015-05-15 13:23 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30