静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今朝ⅸ


一度ばっさり刈り込んだ
ワイヤープランツバリエガータ♪
地道に可愛い色合いを魅せてくれてます♡
e0264374_12452752.jpg


やぶこうじバリエガータに焦点合わそうとしましたが
ミニバラの葉と、コボレダネからのカレックスにピントが合ってしまったw
e0264374_12453217.jpg

昨年から
ポンっ♪と、ひとつだけ投げていた
子持ち蓮華。

どうでも良い場所でかわいく増えて行ってくれてます^^
e0264374_12453712.jpg

3月12日に開き始めている子持ち蓮華を見て
ニンマリした時に撮った写真があったので追記(2015.5.29)
e0264374_15544536.jpg


こちらも たったひとつ ポンっ♪っと投げていたのですが
一人前に。っというか、和気あいあいと増えまくりしてます。
しかも、ツユ草まで根付いてます。
e0264374_12454403.jpg

ラムズイヤーがたくさんリポンをつけてます^^
ビュンっ♪っと今は直立不動を維持してますが
しばらくしたら立っとられんようになるんでしょうね。
e0264374_12455252.jpg


シレネ♡
バリエガータ部分もそりゃもうかわいいですが
そうでないクリーム色もかわいいですね。
e0264374_12460032.jpg

オレガノ ロッテンマイヤーさんじゃないけど
そんな感じの名前のオレガノ(笑)

思い出したっ! ロダンダフォーリアじゃ。w

e0264374_12460819.jpg

そして ここのところ
虫の餌食になり 変色しはじめている
べっぴんビオラ^^
e0264374_12461938.jpg

どれも これも 朝
5時過ぎに コーヒーを飲みながら
しゃがんで見る 植物は
静かで 優しい存在です^^



朝には希望に起き
昼には努力精進に生き
夜には反省と感謝で眠る。

バイ平沢興 様。


っと、人生と経営に役立つ名言。格言・いい言葉から

まーさーにっ☆っと思いました(*^^)v


by rhapsody_uhuhu | 2015-05-27 13:07 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー